10年12月17日(金) ◆結婚しました◆
 12月12日、昨年からお付き合いしておりました、OK氏と入籍いたしました。
OK氏と知り合いの方はそちらの日記でご存知かもしれませんが、
6月から一緒に住み始めてから、
OK氏の紹介やら両家顔合わせやらあれよあれよという間に事が進みまして。

市政窓口で、
ここダメだ、そこダメだと自分が書いたところばかり修正されたのですが、
なんとか12月12日付けで書類を提出することができました。

もう一緒に住み始めて6ヶ月経ちました。
書類を提出したからといって日常で何か変わるのかと言えば、
特に変わることはなくこれからも過ごしていくでしょう。

今まで右手にあったリングが左手に移ったこと以外は。

式のこともこれから詰めていかないといけないのですが、
実家のほうで小さく、親族だけで執り行う予定です。
父が「世話になってる神社でやる!」と意気込んでいるので、
色々と我が儘を聞いてもらったのでそこだけは叶えてあげたいと思います。

てなわけで今日は午前中モンハンやって、
午後から書類提出して指輪買いに行って、
夕方はビュッフェでご飯食べて、ゲーセンでデラを1プレイして帰ってきました。

相変わらずゲームやったり作ることに関わっている二人ですが、
これからもよろしくお願いいたします。


10年12月5日(日) ◆顔合わせ◆
 金曜は会社に半休を貰って、両家の顔合わせを執り行った。

って書くほど堅苦しくなく、普段の格好で。
親はスーツ着てたけどね。ジーンズ履いてるの自分だけだったんで謝った。
そして自分が親になってその時が来たら、スーツ着てこうと心に誓った。

お昼に会社を出て一旦帰宅し駅に向かって、
空港まで迎えに行って戻ってきた相方と、飛行機で上京してきた相方の母をお出迎え。
ちょっと遅い昼食にインドカレーをば。自宅に戻ってしばし休憩と歓談。
顔合わせ場所の予約時間が迫ってきたので移動、会場傍で初めて親どうしの対面。
会場は土間土間。3時間借りたけどあっという間に過ぎた。

飲み放題だったので結構お酒も入っていい気分だったところに、
沖縄大好きな父に「向かいの沖縄料理屋で今日ライブやってるみたいだよ」って教えたら、
一目散にその店にすっ飛んでった!
その店は7月に両親が上京して来てくれて、初めて相方を紹介した時に入ったお店「いちゃりばえん」。
入っていったらお店の人がなんと私たちのことを覚えててくれてました。
相当インパクトあったんだろうなぁ。
そしてライブ開始。父が色々とライブしてる方に絡んで、
「今日は何の集まりなの?」って逆に聞かれて、「うちの息子が今度結婚するから、それの顔合わせ!」
って答えてお店全体から祝福されてしまった。恥ずかしいやら嬉しいやら。
結婚される二人のためにって、てぃんさぐぬ花を歌っていただきました。
「ああ、この曲だいぶ前に仕事で扱ったなぁ。もともとはこんなゆっくりした曲だったんだなぁ。」
とほとんど覚えていなかったんだけど、そんな風に思いながら聞きました。
そしてライブの最後はみんなで踊ってもうよくわかんなくなった(笑
酒もだいぶきつくなってきたし23時も近かったので解散。

婚姻届への証人サインは、その場で書いてもらおうと思ってたんだけど、
初の顔合わせだし、いきなり「じゃあサインを…」って出すのもなんか嫌だったし、
だからといってもう酒も入ったしその場でサインするのはちょっと怖いねということで、
翌日まだ会える時間があるということで、サインは明日に持ち越し。

そして土曜。
相方の母はうちに泊まって、3人で朝ご飯食べて14時までゆっくりした。
15時から両親が泊まってるホテルの喫茶店で、っていう話だったんだけど、
どうやら貸切のようで利用できなかった。急遽フロント前のテーブルでってことに。
フロントの方にお願いして集合写真を撮って貰い、
外の喫茶店で少し談笑して、相方がこれから一週間程実家に帰るので、空港まで見送り。
あんまりギリギリまで見送るとまた泣いてしまうので(笑、見送らずにささっと電車で両親のもとへ。
近所のポムの樹でディナーセットがあったのでそれを3人で食べた。
来年行うであろう式の話なんかもしました。どうするのか、どうしたいのか、きちんと決めないとね。

明日は両親が実家へ戻るのですが特に見送りはしない予定です。
家でやることどっさりあるのでモリモリ片付けたいと思います。

そしてお父さんお母さん、相方のお母さん、遠いところ本当にありがとうございました。
二人の結婚を認めていただき、感謝の念が絶えません。
これから先もまだまだやる事が控えていますので、温かく見守っていただければ幸いです。
今後ともお力添えのほど、よろしくお願いいたします。


10年11月30日(火) ◆2ヶ月放置した◆
 先月書かなかった月一報告です。
ログインして書き込むのがなんか未だに慣れない!
ローカルでテキスト打ったのをFTPでアップするほうが落ち着くというか。
こういうところだけは旧型人間ですw

さてこの2ヶ月何してたっけ。
10月は上野動物園に行った。大きい亀が見れて幸せ。
ドラムフェスティバルに行ってジョジョ・メイヤーを見てきた。あれは本当に人間なのか!?また見たい!
11月は実家に相方を紹介しに一緒に戻ったり、あとは冬コミに向けて合間を見ては作業。

仕事はほぼ毎日のように20〜21時の帰宅。
そろそろ落ち着きを取り戻しそうだけど予断は許さない。

さて12月も忙しくなりそうだ。主に冬コミ準備が…

とりあえず、もうちょっと日記書きたいね。書けるかわからんけどw


10年9月30日(木) ◆9月報告◆
 さて月一報告の日がやってまいりました!!
この間9月に入ったと思ったらもう9月終わっちゃった。
そうだ、今月始めは帰省したんだった。3日だけ実家戻りました。
のんびりしたのは中1日だけだったけど、お盆に帰れなかったので満足しました。
ほんと、できたらもっとゆっくりしたいんだけど、今は会社が(というか仕事が)そんなこと許さない感じなので…
東京戻ってきてからはまた今日まで、休む日は休んで仕事に勤しむ日々でした。

話は変わって、今月から市営のプールに行くようになりました。
6月に引っ越して相方と暮らすようになって3ヶ月、一緒に体を動かしに水の中を歩いたり泳いだりしています。
さすがに泳ぐのなんて18年ぶりくらいだったので、ちょっと泳いだらすぐ疲れてしまいました。
まだ2回しか行けてないのですが、続けて行きたいなと思います。
平泳ぎが苦手なので出来るようになるといいなーと思ってます。

会社の行き返りもなるべく歩くようにしています。
なんとか引越し前の体重まで落としたい…という最初の目標。
しかしそうそう簡単に体重は変わらない。そんな年齢なのかなー。
そんなことはないと思いつつ頑張って続けてみます。


10年8月31日(火) ◆8月報告◆
 いやー今月はきつかった!
しょっぱなから仕事が大変なことになってお盆休み返上コース。
そして中旬の夏のコミケ、
月末は先週末までまた仕事。前半の大変になったことの煽りで先週まで仕事三昧でした。
ようやく今週になってマシになったほうかな。

とにもかくにも新しい事業はなかなかうまくいかないもんですなぁ。
そんな最初からうまく行ってたらそれはそれで逆に怖くなりますけどね(笑
もうこんな失敗はしないぞ!とみんなで心に誓うのでした。


10年7月31日(土) ◆今月報告◆
 気が付いたら7月終わりました。
今月は月初めに両親が東京に来ました。
彼女を紹介して新居を見てもらいました。

中旬には友人の家でバーベキューを楽しみました。

先週は武蔵小金井まで自転車で遊びに行き、
本日は秋葉原と神保町水道橋へ遊びに出かけました。

来週1週間仕事したら夏休みに入れるのでなんとか乗り切りたいと思います。
でも休み中も1日出なきゃいけないようです。
体調だけは崩さないようにがんばりたい。


10年6月28日(月) ◆旧居明渡し◆
 旧居の明渡しに行って来ました。
明渡しの立会い時間が13時だったので、昼に会社を抜けて旧居へ。
既に何も置いてない部屋に入ると、
住み始めて4年と9ヶ月ほぼ代わり映えしない部屋だったなぁと思い出に浸りました。
ワンルームだし荷物多いしでほんとに模様替えとかできんかった(笑

管理会社の人に部屋隅々まで見られて、修復費用の見積もり確認して、
サインして鍵返して終了。
これでもう旧居に入ることはできないんだと思うと、やっぱりどことなく寂しい。
もう新居で生活してるし、住む場所がなくなった訳じゃないのに、
なんで寂しいんだろうな。愛着湧いちゃうのかな。

そして三鷹に来て10年、
唯一の線路北側地区の見慣れた風景と、あのセブンイレブンともお別れ。
引っ越しても近所と言えば近所だけど、もう生活範囲外だから滅多なことじゃ来ないだろう。
この道路にも随分世話になったなぁと、旧居よりも前に住んでいた建物を横目に、
少々しんみりしながら会社に戻りました。

そんな訳で無事引越しは完了しました。
今月は引越しと福岡旅行とで公私共に大忙しでした。
福岡には11日(金)から13日(日)にかけて行って来ました。
東京に帰ってくる時は彼女と一緒で。
二人暮しが始まって2週間、まだまだ新居の生活は落ち着いたとは言えませんが、
毎日楽しく生活しております。


10年5月22日(土) ◆予行演習◆
 今月の6日から10日にかけて彼女が遊びに来ました。
というか引越し後の予行演習というか…
数日間ご飯作ったり作られたりしておりました。
俺ご飯作ったの一度だけだけど(笑
彼女の作るご飯が美味しくてニコニコして食べてました。
こういう反応をしながら食べるので、作り甲斐があるそうです。

新宿と西葛西と荻窪に行った以外は家でゴロゴロしていましたが、
とても穏やかに過ごす事が出来ました。
3月の川崎の時とは違い、
自宅を拠点として出かけたりするのは非常に落ち着きました。

月曜の朝に職場に向かう途中、
三鷹駅前まで一緒に歩いて見送られました。
前回はまだこれから先のこともまだそんなに固まってなくて、
お互いの気持ちを改めて確認するために会ったということもあって、
別れ際に非常に寂しい思いをしたのですが、
今回はこれから先のことが決まっているということもあり、
寂しくはありませんでした。
でも仕事が終わって帰宅したら数日間賑やかだったのが一人に戻り、
また今朝までの名残りが残る部屋でしたので、
その時だけ若干寂しかったです(笑

お弁当美味しかったなぁ。

というわけで現在引越し作業の真っ最中です。
ダンボール大サイズが10箱行きそうなのでちょっと大変です。


10年4月30日(金) ◆しばらくぶりに日記◆
 気が付いたらひと月日記書いてなかった。
というわけで近況報告です。

引っ越します。
6月中に新しく借りたところへ移ります。
5月6月は片付けたり荷物まとめたり移動したりで落ち着かないと思います。

地球のみんな!オラにダンボールを分けてくれ!!

でもって明日からGWなので実家に戻ります。
でも今回は短いです。5日に東京戻ります。
1日だけ高校の後輩と遊ぶ予定ですがそれ以外は家でゴロゴロしたいと思います。


10年3月20日(土) ◆先週◆
 川崎に行ってきました。
彼女がこっそり東京に来てくれたので、先週末はずっと一緒におりました。

金曜の夜から日曜まで川崎で宿取って二泊してきました。
2日間一緒にいて、行きたいところに行ったりはしましたが、
やっぱり2日じゃ全然時間が足りないなと。
あらかじめ予定は立ててはいたんだけど、それでも体調と相談して変更したりもしたし…

日曜はまた離れてしまう寂しさにずっと泣くの我慢する始末。
空港では我慢できずに少し泣いてしまった。
実家に帰って、また東京に戻る時も泣きそうになるんだけど、その時より堪えた。

10年早かったら泣くこともなかったんだろうな。
まだ20代も前半で、これから先のことに対してなんだかよくわからないけどすごい自信があったし。
30歳を越えると色々環境も変わってきて、自分の体のことも少しずつ気にかけるようになってくる。
みんな平等に歳を取っていく。自分だってこれから先何歳まで生きられるかわからない。
もしかしたら明日急に倒れてしまうかもしれない。
そりゃもちろん長生きはしたいけど。

そんなことを考えてたら、
家族でもないのに俺のこと好きだって言ってくれて傍にいてくれる彼女の存在が、
すごく大事で大きなものに感じて、離れてしまう寂しさに耐えられなかった。
実は1月に一度別れそうになったんだけど、
それまではお互いにどこか遠慮していた部分があったんだろうなぁ。
今一つ素直になれてなかったっていう。
そんなこともあったから尚更。

彼女の手は暖かかった。
これから先も時々ぶつかったりもするだろうけど、
互いに手を離さずに、ずっと一緒に歩いていけたらと思っています。

なんか書いてる間色々考えるんだけど文章にできなくて、
うまくまとまってるかどうかわからないけどこの辺で締め。

これから先の事想像して、まだまだ生き足りないと思い直す次第です。

こういう日記の内容だと写真は手を繋いでるのが合うんでしょうが、
やっぱり喫茶店の写真。


10年2月24日(水) ◆生存報告◆
 ブログほったらかしにしてました(笑
新宿に行くことが増えました。
友人と飲んだり、アバター観に行ったり、プロレス観戦に行ったりしてました。

ずっと家にいることが少ないのでゲームは専ら電車で移動中にiPod touchで遊んだり、
寝る前にPSPをちょこっと触ったり、360もダウンロード販売の気軽に遊べるものにしてみたりです。
今よく遊んでるのはPeggleっていう玉をぶっ放してピンを消してくゲームです。
きっとこれだけ書くとどんなもんかさっぱりわからないと思うので…

※ここに動画がありました

こんなゲームです。
PCでも遊べるし、360でも遊べるし、iPodでも遊べるし…これしか最近遊んでないかもしれない…
ヤバい!

というわけで生存報告でした!


10年1月12日(火) ◆年明け最初の日記◆
 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年は体調を壊すことなく、仕事も順調にやっていけたらと思います。
引越しや将来のことについても、考える年にしたいと思っております。
本年もよろしくお願いいたします。

さて年末年始を簡単に思い出しながら書いていこう。

12月30日(水)
新幹線で山形へ。東京駅にだいぶ余裕を持って到着出来た。
朝飯に鳥すき弁当を食べながら新幹線で移動。
赤湯に着いて昼飯はお寿司。
とにかく天気が良くて良かった日。

12月31日(木)
家の手伝い。神棚の掃除をしたり、おせち詰め手伝ったり。
雪が降り始めた。この先1月3日まで降り続いた。
夜は紅白歌合戦を見たよ。
帰省用の靴買いなおしたのもこの日だったっけ…

1月1日(金)
吹雪の元旦。こんな天気では初詣にも行けぬ!
というわけで雪掃除以外は家でゴロゴロしてました。

1月2日(土)
昨日よりは天気がマシになったので初詣へ。
高校の先輩と焼肉食べに行った。兄貴も連れてった。ホルモンうまかったー。

1月3日(日)
天気悪いのに兄貴と米沢へ。
新しいジャケットを買った。
ゲームとかも探しに行ったんだけど目当てのものは置いてなかった。
しかも三が日最後ということもあってすごく混んでた。
カラオケしたかったけどどこも満室だった。
昼飯はかっぱ寿司食べた。

1月4日(月)
昨日カラオケ行けなかったので行ってきた。
あとは家でゴロゴロしてた。

1月5日(火)
昼は家族でココスで食べて午後に新幹線で東京へ戻ってきた。

というわけであまりにも大雑把すぎますが年末年始はこんな感じで過ごしてきました。


BACK