99年10月31日(日)
 今日はゲーセン行きませんでした。
うちでバイオ3やってました...(笑)


99年10月30日(土)
 今日は六本木に行ってきました。
ゲーセンへの用事ではなかったのですが、結局探して入ってしまいました。
「GAME WORLD」というゲーセンでした。GFとDMとDDR Soloがありました。
ここのGFとDM、なんとヘッドホンが装着されてました。ヘッドホンで聞きながらプレイできちゃいます。
でもやりませんでした。(笑)
しかし...六本木って...誰もゲームやってる人いないんでしょうか。
エキスパのスコアランキング、1位が2000万点って...びっくりしました。
環境は良かったです。
でも、六本木、怖かった〜(^^;
大人の街ですな。


99年10月29日(金)
 今日は世田谷三軒茶屋のなんとかっていうゲーセン...(キャロットタワー向かいのアーケード通りのゲーセン)で、GFやってきました。
1曲目からギャラリー着きました。店の奥だってのに...
とりあえず、1億越して1位に名前入れてきました。
...関東にどんどん広がる俺の名前...(笑)


99年10月28日(木)
 そういえば、昨日DMでリアルリバークリアしてた...
残るはExRハッピーのみ...無理だ...(^^;;
 BM2DX2ndは、.59かろうじてクリア。まだ解析できてない。むう。
GFはSFRHEXのシェケラで爆死。気分爽快です。(笑)


99年10月27日(水)
 三鷹でDMとGFをやりました。
GF、ついにKing Gをパーフェクトクリア!
なにもコマンドは入れませんでしたが。点数は大体1億1700万点。
日々進歩しているのかどうなのか、よくわかりませんが、良かったです。(^^)


99年10月26日(火)
 BM2DX2ndを遊んでて思ったこと。
今回の星5つのSOULの曲「SHINE ON」、今まであった(今回も入ってる)DANCE POPの
「MELT IN MY ARMS」って曲に感じが似ている。
その「MELT〜」は個人的にBM2DXの中で一番好きである。
テクノとかを中心に聞いている俺にしてもこの曲が一番好きになることは意外だったのであるが、この曲、メロもオケもすごい良かったので、ツボにはまってしまった。
「Beatmania SuperMIX」というアルバムのなかに同曲のアレンジロングバージョンが入っていたが、個人的にはMIXアレンジなしのゲーセンで流れているあのままの状態のロングバージョンが聞きたい。
そして今回の「SHINE ON」。
作曲者の名前は違っているものの、使っている音とかボーカルとか、似ている...
サントラ出たら、じっくりと聞いてみたいですな。

今日はDM、ExRのWAZAはゲージ満タンでクリア!
ハイスピード入れるとばらけててわかりやすいのかも。やはり。


99年10月25日(月)
 先週行った津田沼のスターゲイトを再襲!!(笑)
昨日完成したGFのヒプノのエディットをみんなで遊んでもらった。
でも...今日はぱっとしたものが一つもなかったなぁ...
たまにはこういう日もありますって。
みんなのプレイを見てイメトレ三昧してました。


99年10月24日(日)

 今日はほんとに自宅で安静。(笑)
しょうがないからバイオ3で賞金稼ぎ。(あ、音ゲーちゃう...)


99年10月23日(土)

 吉祥寺に行って参りました。(^^;
ゲーセンの名前は...見てこなかったので忘れました...
そのゲーセンに腰を降ろす前に、ZESTというところと、プラザカプコンに足を運びました。
にしても、プラザカプコン...人多かったなぁ...さすが。
しかし、吉祥寺、何処行っても音ゲー100円...どうなっとるんじゃ?(笑)
いや、すごく嬉しいですよ。金減らないから沢山遊べるし。
今日はGDBのまこつぅさんと初めて顔を合わせました。
そ...そして!GFランキングHSE部門で常に上位置に君臨するCHI-AKIさんがいらっしゃるではないですか!!
お話を聞いたところGDBの待ち合わせ掲示板を見てきたとのこと。
いやいや、大感激。
最初みんながCHI-AKIさんと話しているとき、その輪の中に入り損ねたので(^^;
あとでわざとらしくぼそっと声をかけた俺...まぬけっぽい。(笑)

そして、まこつぅさん、CHI-AKIさん、俺BPの3人でセッションスコアアタック!
ノーマルでやりました。プレイしたゲーセンはセッション4曲だったので、
アドベンチャー、盆栽、マシン、ジェットの順でした。
俺の方はベンチャー、盆栽good1、マシンgood6、ジェットパーフェクト。
スコアアタックということで多少緊張した模様。でも良い結果を残せました。
総合点数は1億6000万強でした。うおぉ。すごいぜ!!

(まこつぅさんがパスワードをメモって、後でランキング登録を試みたが...登録出来なかったそうです。N.G.だそうで...ちょっとショック...初めてのセッションデビューがぁ...
事実、うちの周りでそういう登録跳ねられ事件がよく見られます。
DMが2ndになって、GFも3rdになって、またセッションランキングをするのであれば、今度は最初からこういうミスがないように頑張って作って下さい!コナミ様!応援してます!)

実は、スコアアタック前にやった普通セッションでは、4曲中3曲パーフェクトで1曲good2という成績を出していました。<俺

そして、DMではリアルWAZA、ついにSランクが出ました!
しかし、未だにできないリアルリバー...

あとは...DDR Solo、初めてノンストップをやりました。
ブリリアント〜トリップ〜パラレボのコース初見クリア出来た!
パラレボ、早いよう。あの踊り姿はさぞ見苦しかったろうに...(^^;

今日はお金とひきかえに(笑)吉祥寺行って良かったです!


99年10月22日(金)

 月曜日まで遊べないと書いたのに...
何故か遊んでしまいました。(何やってんだか)
いつも行っているゲーセン(千葉は行徳のバルズという。)にやっとこさBM2DX2ndが...!!
し、しかもいきなり100円...?!!
う...嬉しい!嬉しいぞ!!嬉しすぎ〜うきゃぁぁぁっぁ〜〜〜(壊れ)
これで思う存分特訓できるな...
なんか当分こればっかになりそうで怖いな。
そして、ドラムはノーマル総合ランクS。3曲ともS出たし。でも全繋いだ曲なし...
ドラムで全繋ぎするのは、難しい。
さあ、あしたは吉祥寺。(爆)


99年10月21日(木)

 今日から月曜まで遊べなくなっちまいました...
はやく給料日こないかな〜(T_T)


99年10月20日(水)

 そういえば、昨日ドラムスティック買ってしまいました。
GFとDMはとりわけ目立ったスコアは出せなかったけど、
BMのガバ、ハイスピード入りで98000点越えました。good1、bad1、poor11。
ガバってパーフェクト取れんのかな...せめて、bad、poorなしとかは出してみたいなぁ。
久々にドラム担当のセッションしました。


99年10月19日(火)

 今日は千葉の津田沼の「スターゲイト」というゲーセンに行ってきました。
ここはGFとDMが4曲設定で、月と火が100円サビ−スという親切店。
今日の収穫は、SFRH EXのKing Gがgood1のノーミス!
パーフェクトじゃなかったのがとても悔やまれるが、大満足です。
しかし、OGRさんのドラムは...すげぇ...すごすぎる...


99年10月18日(月)

 今日は遊びませんでした。
というか、仕事の打ち上げで遊びよりも凄いことやってました...
内容は秘密。(笑)


99年10月17日(日)

 今日は千葉は船橋のららぽーとに行ってきました。
ららぽーと内のスタジオベイ。
今日はGDBのGentooさん(じぇんさん)がこれから5カ月会えなくなるので、じぇんさんとの今年最後のオフでした。
当分みんなのプレイも見納めということなので、俺も頑張って色々とじぇんさんの前で披露してきました。
しかし...ららぽーと、ギャラリー付くなぁ...
GFとかDMをプレイし終わった後、後ろを振り返ると...うわぁ。(笑)
そんな感じで、プレイしてる自分も自然に高揚してしまうのです。
この土日、またしても出歩いてしまった。
なんか、久々な感じ。
毎週の定例オフが楽しみでもあるから、毎日頑張っていけるかな。


99年10月16日(土)

 今日は神奈川の溝の口に遊びに行きました。
GDBの集まりで12人くらいカスタムというゲーセンで遊びました。
DDR踊りまくって疲れてしまった...もちろん、GFもDMもBMも遊んだ。
なんというか、昨日、GDBの掲示板で助言をくれた仲間達のコトバのお陰で、今日は無性に遠出して遊びたかった。
またみんなといつもと同じように遊んで話して、「やっぱりコレだなぁ」ってかんじの雰囲気の中で1日を過ごせたことは、すごい幸せだと思う。
いい仲間に囲まれてほんとに幸せだと思うよ。
これからもみんなを大切にしていきたいなぁと、改めて思った。
ゲームのほうは、BM2DXの.59...やっぱ見通し立ちませぬ。(T_T)


99年10月15日(金)

 今日はBM、DM、GF、DDRをやりました。
DDRでマニアックで一曲目で3000万越えたのでファイナルステージでパラマックス確定...
滝で爆死。やっぱし、動かないなぁ。
GFは、EX+のアドベン、青ゲージでクリア(ほぼフルゲージ)。
自分でも驚き。
最近、音ゲーやっててもいまいち張り合いがなかったけど、心配いらないのかな...
GDBの掲示板で色々アドバイスくれたみんな、ありがとう。
また続けられそうです。(^^)


99年10月14日(木)

 三鷹でBM5th、DM、GF2ndを一回ずつ遊ぶ。
BM5thはハイスピードガバ最後でBAD出して落ちる...(T_T)
DMはエキスパリアルナイトメア3連直前で落ちる...
GF2ndはエスケープEXランダムで全繋ぎ!
三鷹の「ワイワイゲームシティ」のGF2ndに名前残してきました。
 行徳に戻って結構遊んだ。GF2nd、DM、BM5th、DDR2nd。
GF2ndでKing G EXランダム、終盤の連打地帯、全部繋がって良かった!
最初ミスらなかったら全繋ぎだったなぁ...うむ。
DMはメドレーが青ゲージ内でクリア出来た。かなり調子上がってるかも。


99年10月13日(水)

 今日はゲーセン行きませんでした。
家路に着く途中にいつも横切るゲーセンがあるのだけど、
BM2DX2ndで.59を7鍵盤で安定している人を見ながら
「いつか俺も」と思いつつ。
テ○ドンだって...(TへT)


99年10月12日(火)

 今日はBM5thとGF2ndとBM2DX2ndを一回づつ遊んだ。
BM5thはハイスピードモードで難無くクリア。
いやぁ、ガバは楽しいです。デジタルハードコアも楽しい。
誰かやってる人がいたので後ろから見ていたが、あれってやっぱり凄いスクロール早いのね。
GF2はランダムのみでエクストリームをプレイ。
最初2曲の結果があまり喜ばしくなかったので3曲目にSFRH(スーパーファーストフローランダムヒドゥン)発動。久々にやったが、楽しかった。King GもBで終わった...うにゃ。
BM2DX2ndは、5鍵盤で遊んだ。.59も非常に楽にクリアできた。
7鍵盤...難しすぎる〜...もう5鍵盤はやらないと思う。やっぱ、2DXは7鍵盤であるべき。


BACK