99年11月30日(火)
 行徳バルズのGFが復活していた。
近寄って見ると、なんにも変わっていなかった。
ただのGF2のようだ...
一体...何のメンテだったんだろう...
行徳でリンク2は遊べなさそうですなぁ...残念です。


99年11月29日(月)
 GF、1億3865万2300点!!(ノーマル)
ようやく、1.3億を超えました。しかも大幅に。
4曲通して全繋ぎも達成しました。総good数は17...だったかな?
ランキングも遂に2位に付けました。でも1位は、無理です。(笑)
とりあえずランキングはもうあまり狙わないようにします。もう満足です。
3rdが出るまで気ままに曲を楽しみたいと思います。

あとはDMとBM2DXを少々...。S.O.Sクリア出来ません。


99年11月28日(日)
 今日は家から出ていません。
LSDってゲームをずっと遊んでました。なんちうか、気が狂いそうですわ...


99年11月27日(土)
 今日は専門学校時の友達と1年ぶりに会う約束をしたので新宿に行きました。
チルコに寄ったらビートマニア3のロケテストをやってました。
...ビートマニア3?!そんなん出すんかい!!とか思いつつすごい人だかりであまり全景も見れず...
だた、5鍵盤と1ターンテーブルの他に操作するところがありそうな感じでした。
今回の筺体デザインは重そうです。(^^;
その後カーニバルへ行き、BM2DX、GF、DMと遊びました。
GFやってる時は、さっぱりギャラリー出来ませんでした。
エキスパでEXとスーパーランダム入れてたのに...なんで???(笑)
しかし、ドラムでハイスピード入れてメドレーやって、クリアして後ろを振り返ったら、すごい人だかりが出来てました。20人はいたかなぁ...びっくりしたよ...
そそくさとその人だかりをかき分けて消える俺。(^^;
友達はバーチャ3tbをクリアしてました。

格ゲーはもうダメだなぁとか思いつつも俺には心引かれる格ゲーがある。
...デッドオアアライブ2...
新宿を出て友達を別れた後、行徳に戻ってデドアラ2をやりました。
なんか、知らないうちにクリアしてしまいました。(爆)
しかし...デドアラ2はいろんな意味で前回よりリアルになりましたなぁ...
また遊んでしまいそうです。

で、バルズのGFが今日「メンテ中」というはり紙がなされて電気が通っていませんでした。
...も、もしかして、リンク付くとか??
あまり過剰な期待はしないでいましょう。


99年11月26日(金)
 GF、1.3億でなかった...
MMM中盤でポカる。悔しいですなぁ〜
一応、登録してこようかな。


99年11月25日(木)
 BM2DX、ドンテポが全然わからんので5鍵盤でやってみました。
5鍵盤でも相当難しいです...クリアは出来ましたけど。特に中盤。何やってるかさっぱり...
GFがノーマルで1.25億でました。でもメモるものがなくてランキングには登録できず。
っていうか、こんなスコア、すぐ抜いてやるから(爆
目指せ1.3億♪
そしたら登録かな?


99年11月24日(水)
 DM、遂にExRハッピーマンクリアしました!!
これでDMは全曲制覇したことになります!!
BM2DX、PUT(DDRの背景がマッチョな兄貴の曲)が遊べるのでやってみた。
あのJAZZY GROOVEのピアノのフレーズとか、弾いてしまうのですね。
しかもそのオブジェ配置も、ピアノそのまんまな感じでよかった。
テポドン(ほんとはドンテポって書いた方がよいか)はやっぱダメです。
でもこの前よりはゲージ残ってました。
DDR3rd、自分でデザインした矢印で踊る方法わかったのでやってみた。
友達のはるなが大ウケしてました。


99年11月23日(火)
 仕事で会社に缶詰めでした。火曜の9時から水曜の8時まで...
なので遊ばなかったです。


99年11月22日(月)
 今日は南船橋のららぽーと久々に行ってきました。
GFとDMの配置が変わってしまったー。
DMメドレーやってきました。今までららぽーとでメドレークリアしたことなかったので。
そしたら、フルゲージクリア。やっぱ、上達してるもんだなぁ。
あとはDDR3rd、メモカに矢印データ入ってるのでオリジナル矢印で遊びたかったけど...
どうやってやるのかわからず...
にしても、ららぽのADYさんのDDRはすごいなぁ...


99年11月21日(日)
 今日はうちでじっっとしてました。
DDR2ndRemixのエンドレスで3000コンボ以上繋いだり...


99年11月20日(土)
 ギターフリークスキューティーのオフ会を見物に新宿へ。
30人程のでかい集まりになってしまいました。
GFはスーパーランダムばっかり遊んでて点数も稼げなくてアピール出来ませんでした。(^^;
BM5th、隠しエキスパコースのコマンドがコナミのページに公開されたのでさっそくプレイ。
今の所この隠しエキスパコースでしか遊べない曲、やりました。
ジャンルが「ハレンチテクノ」...なんだ、その、ハレンチって...(笑)
曲は80年代テクノっぽい楽しい曲でした。たまらんなぁ...あのサウンド...
BM2DXはテポドンを初めて遊びました。(どうやら標準で遊べるようになるみたいですな)
あれはちょっと無理かも。俺には。穴猿並に厄介なような気がしました。
穴猿よりはひどくないとは思うけど...
DDR3rdはすごい楽しいです。アフロノヴァとパラリバかなぁ。やっぱり。
っていうか他の曲も遊ぼうと思います。


99年11月19日(金)
 微妙にひいていた風邪が悪化...声が出ない...一日寝てました...


99年11月18日(木)
 やっと行き付けのゲーセンにDDR3rdが入った!!
やっぱり最初はノーマルから入るべきかなぁ...
特に目立った記録はなかったです。


99年11月17日(水)
 今日は新宿チルコに行ってきました。<会社帰り
キーボードマニアのロケテスト見てきました。
ほんとに24鍵盤でした。シンセの鍵盤が2オクターブ分付いてるんです。
あとはGFリンク2、やっと遊びました。
UESD CARがすごいよかったです!プライマルソウルはも、よかったけど、音があまり聞こえなくって、もっとでかい音で遊びたいですな。
そしてスーパーランダム。EXSRアドベ(ノーマル)で爆死。やっぱり、無理でした。(笑)
ついでにDDR3rdも初めて遊んできました。
いきなりアナザー。ラパリバ、なかなか激しいです。
BM2DX、アンビエントなんとか193000まで行きました。もうちょっとかな...


99年11月16日(火)
 今日は、BM2DXを一回。
3曲目にトリップマシーンやって、エキストラはJunglist Kingのロングじゃーと思ってトリップクリアしたら...あれ?終わっちゃった...
ぷう。


99年11月15日(月)
 今日は高田馬場のビッグボックス6階のタイトーに回ってきました。
ちょっとヤボ用でね...
で、そこで遊んだドラムが...エキスパリアル入れようとしたら突然ミラーが入りました...
高速ミラーエキスパリアル。で、遊びはじめて納得。バスドラ暴走!!
WAZAの後半で終わりました。
なにやら、バスドラ暴走じゃなかったら、クリアできてたみたいです。
ミラー...結構面白かったりして。(笑)

自分の街に戻ってBM2DX、ブラジリアンライムクリア。
S.O.S初挑戦。やはり爆死!


99年11月14日(日)
 今日も家にいました。
何故だか日曜は頭痛に襲われる。外に出ないと頭痛になるのかと思いきや、昨日は全く平気だった。
不思議である。この文章打ってる最中も、痛い。
う〜ん...まさか、午後3時近くまで寝てるのが原因?(爆)


99年11月13日(土)
 今日は家にいました。DDR2ndRemixでエンドレス。指でやりました。(笑)


99年11月12日(金)
 GFでエキスパ1億1900万行きました!!
最後のGをポカポカミスってしまいました...あれさえなければ1億2000万越えたのに...!!
非常に悔やまれます。
.59、なんとかまたクリア。調子悪い時はさっぱり叩けないようだね。


99年11月11日(木)
 今日は...特に目立った成果はなかったです。
あえて言うなれば間違ってDM、プラクティスやっちまったことかな?(爆)


99年11月10日(水)
 今日はGF、エキスパMMM、パフェ取りました!
全繋いだこともほとんどない曲なだけに、嬉しいです。
そのかわりと言ってはなんですが、BM筺体に100円喰われてしまいました。
コイン投入口付近でお金が通らなくなっていて...
店員を呼ぼうとしたのですが、後はその時いた客の行動で俺の100円は遥か彼方に消えました...
俺的には100円でどうこう言ってもなんだしなぁと思うので、特に不満とかはないですがね...
いつも一緒に遊ぶ友人でありGDBのはるな曰く、「日本的」だそうだ。<俺の性格
あとは...BM2DXの.59が、クリアできなくなりました。
あの曲なんとかしてくれ〜何度やっても、上手い人のプレイ見ても、全然わからない...


99年11月9日(火)
 今日もBM5ミニマル討伐に命かけました。(笑)
結果。2勝0敗。もう負けないぞ。
 で、まだDDR3rdが入らなくて遊べません。
BM2DXも4曲目にJunglist Kingのロングを遊ぶ始末(笑)
楽しいッス。


99年11月8日(月)
 今日は...BM5ミニマル討伐に命をかけました。
結果。1勝1敗。一面爆死は...ちょっと冗談抜きでやばいですぜ。


99年11月7日(日)
 今日はずっと家にいました。
PSのDDR2ndRemixをやったり。ようやくノンストップレボリューションモードが出現。
あうあー。カンストー。(笑)
はやくエンドレスモード遊びたいです。


99年11月6日(土)
 BM5thのアナザーコマンドがコナミのページに公開されていたので早速やってきました。
新曲のアナザー対応曲は5曲。
サイクル(ミニマル)
フリークアウト(ヒップホップ)
クリムゾン(デジタルハードコア)
ハイヤー(ラテナイアスビーツ?)
システム(エレクトロニカ)

クリアできなかったのは以外にもサイクルでした。
っていうか、すごく難しくなってました、サイクル。
1曲目爆死は久しぶりです!!やったぜコナミ様!!(笑)
もう、アナザーなしでは生きて行けません。(爆)
でもドランクモンキーのアナザーだけは絶対無理です...
2DXのパラマックスアナザーもマッチョアナザーも...

土曜の昼間ということもあり、いきつけの「バルズ」には人が沢山いました。
ハイスピードのガバはやっぱりギャラリーが出来ます。
ガバの中盤をまともに叩けてる人ってのも俺自身みたことないので、
その辺もギャラリー集めに役立ってるのだろうなぁ。


99年11月5日(金)
 BM2DX2nd、福神漬ようやくクリア。
この曲、かなり面白いですねぇ。羊の鳴き声...(笑)
GF2nd、1億越えがデフォルトになりつつあります。エキスパですが。
ノーマルでスコア気にして遊んだことないのでノーマルだとどうなるのかなぁ。


99年11月4日(木)
 今日は遊びませんでした。
昨日DDRのやりすぎでふくらはぎが痛いです...(^^;


99年11月3日(水)
 今日は関西に住んでいるGDBのポストマン定吉さんが関東に来るとのことで歓迎オフしました。
ちなみに氏とは2度目の対面です。
今回は定吉さんとも色々とお話できて、すごくいい会でした。(^^)
場所は新宿。カーニバルと...なんだっけ...名前忘れちゃった...(^^;
エキスパで2回1億突破できて、面子は保てたと思います(笑)
しかし、またしてもDDRをやりすぎてしまった。
体動かすのは楽しいんだけどね!!
GFも汗かくくらい実は体力使うんだけども...
新宿チルコにはDDR3rdがもう入ってるそうで。
もうちょっとすりゃあどこでも遊べるようになるかな?


99年11月2日(火)
 三鷹の音ゲー環境、最悪...
この前遊んだときはまだ少しましだったのに。
DM、GF、BM全ての音が小さい...しかも低音カット。
低音があって初めてクラブサウンドは引き立つというのに、なんてことだ。
DMは今日気付いたが、マイスティック禁止。
GFも隣にDM置いてあるのだが、DMやられると何をやってるのかさっぱりわからなくなる程音が小さい。

...はっきりいって最低だった。

三鷹って、ゲーセンがあまりないということにつけて、音ゲーが置いてない。
全然優遇されてないようですな。
もう、三鷹では遊びません。

これは昼間の話。

そして夜。
津田沼のスターゲイト再々襲。
GF、エキスパの一曲目のジェットをパフェでクリアするも、2曲目からノーミス出せなくなり、残念。
その傍らGDBの牙っちは理論値を出す始末。
あんぎゃー。マイッタ。(笑)
DMも全然調子悪くて叩けなかった...
あ、でも、ExRのヒプノ、最後の最後までコンボ途切れなかった!
BM2DX2ndは、.59やっぱりダメダメ。


99年11月1日(月)
 もう11月ですか。
今日はBM2DX2nd、ミニマルクリアできました。ふう。
そろそろ福神漬の攻略にとりかかろうか...
DM、リアルリバー、やっぱりハイスピード入ってないとクリアできません。
BM2DX、Junglist Kingのロングバージョン、めちゃくちゃいいです。
2分半くらい叩きっぱなし。客廻りは悪くなるけど...
あの曲の長さは見てる方もびっくりするんじゃないだろうか...


BACK