99年12月28日(火)
 さて、東京近郊で遊ぶのは今年は今日で最後でした。
三鷹のワイワイゲームシティにサンバでアミーゴが!
さっそくプレイ。いきなりドえらく難しいモードが選ばれてしまい(爆)わけもわからずゲームオーバー...
今度は普通にモードを選ぼう...

明日から実家に帰ります。
日記が再開するのは、2000年1月4日からになります。おそらく。
とりあえず明日福島遠征なのですが、その報告は日記とは別で行おうと思います。


99年12月27日(月)
 なんというか、ナムコのミリオンヒッツな日ですか?(笑)
赤外線センサーでスカスカなので全然弾けてるかどうか掴めないです。
ピッキングレバーみたいなのをつけるとまたクレームくるからの苦肉の策なんだとは思いますが...
あれじゃあ遊べないですよ...
クレームつけるの、もういい加減やめようよ...
レバータイプの方が断然遊びやすいのに。面白そうなだけに非常に残念です。
でも、また遊んでしまうかも。(笑)


99年12月26日(日)
 今日起きてまっ先に目に入った時計。それは11:30を指していた。
心地よい目覚めの刻は一瞬にして修羅場と化した。
「...やっべぇ!!!大遅刻じゃん!!」
でもふと考えた。なんで7:00に目覚ましがならなかったのか。
たしかに俺は目覚ましをセットした。12:30にセットした。
...ん?12:30?そしてさやかさんに昨日ネット落ち際に送ったメッセージを思い出す。

「んじゃ、また今日」

...なんだ、日曜日じゃん...

なんつうか、曜日感覚がなくなってしまったようです。
先週はすごい生活だったからなぁ...

吉祥寺ではるな、かえでっち、さやかさんと遊んできました。
DDR2000、初めて見てきました。
PSのDDR2ndRemixに入っていたトリップマシーンLUV MIXやLOVE THIS FEELIN'は、こっちに入っていたのですね。
今年の定例会のしめくくりとなりました。
もう今年は一週間もないですし...
っていうか牙さんが昨日言ってた、俺んちで年明け麻雀、やりたいなぁ...
実家帰るから実現無理なんだけどね...すげえ残念かも。(笑)


99年12月24と25日(金と土)
 ...2日まとめて書いてる日が続いてますが、決して、手抜きしてるんじゃあ、ないですよ。

つまり、家に帰らなかった日は、まとめて書いているのです。
ってなわけで、今週はすんげえ不規則な生活だったようです。
金曜、三鷹のそんなこんなで知り合った方のバーでクリスマスパーティーをやってるとのことで誘われたので、22:30頃、行きました。
早く終わるだろうと思ってた仕事が思いのほか順調に進まず、やっと22:10ころに終わったので、もう今晩帰宅するのはやめようと思って、バーに泊まるつもりで(爆)行きました。
その方、GFが好きなので、よくバーにPSGFを持って来て遊んでいるそうなのです。(営業時間過ぎてから)
なので、色々と披露してきました。ええ。土曜の2:00あたりに。(笑)
一緒にラーメン食べに行ったりして、なんだかんだで始発の時間が回ってきたので、始発で帰りました。気が着けばまたすぐ行徳...やべやべ。乗り過ごさないようにしないと。(^^;

で、家着いて6:30頃で、そこから寝ました。一応。
不思議と眠くなく(電車で寝てたくせに)、13:00には起きてました。
なにやら、はるなの話によると、池袋にGDBの玉子王子が来るとのこと。関西から!!
それは...金借りてでも行っとけって感じで(爆)行ってきました。
ついでに名古屋からGDBでよくお見かけしているR-NOTEさんも来ていました。
なんというか、バカ殿ピコハンが印象に残りました。(^^;
駆け付けた時間がもう夜だったので、あまり騒げませんでしたが...

今年は集まるオフはもうないと思ってたのに、思い掛けないクリスマスプレゼント?(^^;
半年ぶりに見た玉子王子はまったく変わっていませんでした。


99年12月22と23日(水と木)
 どちらも遊んでいません。水曜の夜中、吉祥寺のスターパインズカフェっていうクラブに行って来ました。出向中の会社の方から誘われまして。ハードテクノのDJナイトだってことで、迷わず。(笑)
踊りまくってました。後で話聞いたら、3時間程延々と踊ってたそうです。(^^;
時間忘れちゃいますね。でも、ここでDDR効果がはっきりと出てました。(爆)
以前クラブ行ったのは2年前。「トウキョーゲーマーズナイトグルーヴ」のイベントに行った時は、ステップが踏めなかったのです。それが、今回は踏める踏める。
俺らが踊ってた時のDJはMAYURIさんとYO-Cさん。最高でした。
家に帰って来たのが木曜の8:30。
三鷹に一回荷物取りに戻って、電車乗った後、あまり覚えていません。
気が付いたら行徳でした。
で、速攻寝て起きたのが17:30。
PSのビートマニアを最初からずっと遊んでいきました。GOTTAまで。


99年12月21日(火)
 今日もまっすぐ帰りました。どうやら途中の駅で降りるのは気が進まないらしい。(笑)
都合により今年はもうゲーセンで遊べないかもしれないようだし。


99年12月20日(月)
 今日はまっすぐ帰りました。ちょっと遅くなってしまったので。
明日こそは、浦安で...


99年12月18と19日(土と日)
 NL-HOUSEのなるるさんのとこのオフ会で蒲田に行って来ました。
土曜日の夕方からのオフ会でした。
最初は「覗きに...」とか思ってたんですが、いつのまにか大会に出ていました。(笑)
場所はスーパーマンというゲーセンでした。
ビーマニトライアスロンという大会で、店にあるビーマニシリーズを全てやり通すのもでした。
2人1組で参加しなくてはならないので、GDBで知り合ったあきるさんとチームで参加しました。
種目はGF、DM、DDR、BM5thの4つで、俺はGF、DM、BM5thをやりました。
結果は2位でした。
急遽飛び入り参加した牙さんおじゃるんチームにあっさりと抜かれ...(^^;
賞品は...「マジカルドロップ+ワンダホー!」のカードと2000年記念のコカ・コーラ。
あとは参加賞のバッジを好きなだけ。(笑)

夕飯後、またゲーセンに戻り...そのままゲーセンで夜中過ごしました。(爆)
オフ会の為にゲーセンが貸しきりになっているということで、朝方までずっとプレイできちゃうのです。
一応12時回ったら入り口のシャッターは降りたのですが、中はゲームをやる人で沢山でした。
睡魔に襲われながらアーケードゲームをやるということは、ある意味幸せでした。(笑)
夜通しゲーセンで遊ぶなんて経験は今まで一度もないので、とても面白かったです。
もう午前4時頃になるとヘロヘロでハイな状態なので、椅子に座ってGFをやったりしていました。
みんな椅子に座ってGFやってたような...

で、6時も回ったのでゲーセンを後にし、幾度も遠のく意識を引き戻しながら、なんとか8時に自宅に着きました。

今までのオフ会だと、GFとDMがメインだったけど、今回は何がメインということではなく、いろんな人達が集まっていました。BMが超絶に上手い人がいれば、DDRが超絶に上手い人もいるし、目から鱗状態でした。

もう今年はオフ会はないでしょう。
また来年、みんなの元気な顔が見れますように。


99年12月17日(金)
 高田馬場でギタフリ仲間と忘年会でした。
呑む前にBM5th一回。呑んだ後にDM一回、GF一回。
行徳に戻ってBM2DXを一回。
DMはハイハットの利きが悪く、残念。でもセッションで4曲出来たのでいいかな...


99年12月16日(木)
 BM5th一回、BM2DX一回、GF一回。
GF、EX+マシンgood1。めっちゃ残念。
BM2DXはテクノコースにチャレンジしています。ランキングも参加しようかな...
上位なんて狙えないですがね。
indigo visionが1000越えられるように頑張ろう。
片っ端からランキングやってみよ...ヘヴンコースだけはおそらく無理だけど。


99年12月15日(水)
 BM5thの全曲コマンド、試してきました。
隠し曲のプログレッシヴの曲(曲名なんだっけ...)、かっこいいです。
イントロの連打がどうにもわかりませんでした。
しかも、今回の全曲モードは、一回遊んだ曲が消えない!!
何回でも同じ曲が遊べる訳で、非常に嬉しいですね。


99年12月14日(火)
 遊びませんでした。っていうか遊べませんでした。(^^;
12時近くに帰ったもので、一回くらいBM2DX遊べるかな...と思いながら駅を降りてゲーセンが見えたところ、シャッターがしまりかけてました。残念!


99年12月13日(月)
 GFが空ピックで暴走してました。DMは久々にDENGERでクリア...
でもBM2DXはTECHNOコース、フルゲージでクリア。
なんか今日はいまいちだった。たまにはゲームやらないで帰るか...明日とか...


99年12月12日(日)
 今日はずっと家にいました。プレステのジョジョをずっとやってました。


99年12月11日(土)
 今日は南船橋のららぽーとに行ってきました。
ほんとは別件だったのですが。牙さんとDTMについて色々と話しをしたりですね。
牙さんとセッションしました。ららぽーとのスタジオベイはセッション5曲なので嬉しいです。
今日はBM5thだけやってないなぁ。
コナミのページに全曲コマンドが紹介されてたんだけど、覚えてなくって。
にしても、デモで流れてる曲はプレイできないのだろうか?
MIX MASTARの「I CAN KICKなんたら」とかいう曲とか...

そういえば、ららぽの「遊」で飯食ってたら、サンタさんが入ってきました。
なにやら、ジャンケンに勝ったらプレゼントもらえるそうで。
で、ジャンケンしました。勝ちました。プレゼントもらいました。
お菓子の詰め合わせのサンタの靴でした。
いやぁ、そのサンタのペリーっぷりに牙さんと必死に笑いをこらえてました。(爆)
良い日にららぽに来たもんだ。
サンタさん楽しい時間をありがとう。


99年12月10日(金)
 ExRのWAZAが450近く繋がった。問題はイントロとエンディングです。
GFは、綺麗なオルタ弾きを目指すべく毎日特訓中...難しいです。
Cool Joeが切れる切れる。しかも、今までの人さし指のピッキングの時と違って、親指でやる時のピッキングのタイミングが微妙に違うらしく、普通に8分カッティングでも切れる。
BM5thは、ハイスピードサドゥンでガバやりました。ダメでした。


99年12月9日(木)
 昼間にGFとDMを一回ずつ。
エキスパでオルタ試したが、ぼろぼろだった。
やはりまだノーマルで特訓しないといけないな...
そういえば、先月にもう三鷹でゲームやらないとか書いた記憶がある。
...意志が弱いかなぁ。(^^;
でも、なんか三鷹に変な筺体が...
電車でGOの筺体なのに、ダイナマイト刑事(しかも1)...50円...


99年12月8日(水)
 BM2DX2回、GF1回、DM1回、DDR1回。
とりあえずDDR、アナザーデッドエンドクリアできた。
DMはExRナイトメア中にまたスティック落とす。最後慌てて片手素手でやってしまった...
GFはギターの調子が悪かった。空ピックとか出てコンボが切れる切れる。
オルタで全繋ぎしてみたいなぁ。


99年12月7日(火)
 何げに、収穫の多い日でした。
DM、クランキー全繋ぎ達成。リアルWAZAもイントロ切れた以外全部繋がって450近いコンボまで行きました。BM2DX、.59もわかりかけてきたし...
GFはスコア狙いはお休みしています。かわりにオルタ弾きを訓練しています。
オルタの方が、体が動かしやすいことが実際やってみてわかりました。
俺もパフォ転向?!まさか。(笑)
いつもGFで使っている人さし指が痛くて使えないので、親指でピッキングしています。
いつもの素早いピッキングはできないので、辛いとこともありますが、矯正してオルタにしようかとか目論んでます。自分改造計画。...というか、ダウンピッカーでありオルタネイターでもあり。
ダメ?


99年12月6日(月)
 今日はるいるいと吉祥寺で遊びました。プラザカプコン。
1回セッション。あとはDDRやら色々と遊びちらかしてきました。
指が痛くて本調子ではないのが悔しかったり。


99年12月5日(日)
 さて、横浜です。(笑)
KONNさんと金沢文庫というところに行ってきました。
金沢文庫に着いて、改札のところでGFキューティーの優玲さんとばったり会いました。
話を聞くとキューティーの掲示板に今日13時頃に俺らが来るっていう書き込みを見てあわてて出てきたとのことでした。ありがとうです。(^^)
そして、さやかさんが到着し、まずはリンク2が入っている「M-3」というとこ(?)に行きました。
ギターはリンク2なのに、ドラムがないんです...
でもプライマルやユーズドカーが遊べるので4人でエディットやらギターセッションやら遊びました。
その後、ドラムとセッション出来る「GAOS」というところに移動。
入ってまもなく、今日の話を聞いたNaiさんとかけるさんが来ました。
Naiさんは以前の王子であったGDB関東関西合同オフのときに会ったことはあったけど、話はあまり出来なかったので、色々と話が出来て良かったです。
かけるさんはNaiさんの知り合いで初めてお会いしました。
そこからはもうみんなでセッション三昧でした!!!
いつものオフや定例会だと結構人数が集まってしまうのでここぞとばかりに6名入り乱れてプレイしまくりでした。優玲さんとも、さやかさんとも、KONNさんとも、Naiさんとも、かけるさんともセッション出来て、非常に楽しかったです。
特にKONNさんのGFのジェットのパフォ、ものすごくかっこ良かったです。
ギターの筺体を背に繋いで動きまくる様は、感動ものでした。
ひとまずファミレスで休憩した後、ちょこっとセッションしてM-3に戻ってまたギタフったり。
M-3でやっている時にいつもピッキングで使っている人さし指が痛くてたまらなくなり、親指でオルタ弾きを始めました。すごいやってて気持ちが良かったです。
俺もオルタ弾き転向?!
金沢文庫を後にし、行徳に戻ってBM2DXをやる。
(GAOSにBM2DXはあったけど、サブストリームだったのだ)
TAKAコースが3位に名前入りました。ヘブンコースは...あんなもんできるか...(笑)

今日はとても楽しい一日でした。
休憩時のバカ話も楽しすぎ。
金沢文庫なんて当分行けないですが、こういう遠征、またやりたいです。
次は何処へ行こうかしら...(笑)


99年12月4日(土)
 今日はGDB座談オフで王子に行ってきました。
話メインのオフなので、あまりゲームやりませんでした...っていうのは嘘です。(笑)
久々にBMのコンプミックスに触ってきました。
BM2DXは初めてエキスパやってみました。KATAコースです。
なんとかなるもんですね...今度からエキスパもやってみようと思います。
前回GFキューティーの管理人さやかさんに何も披露していなかったので(99年11月20日参照)、今日座談オフ来てくれたのだから、ここぞと言わんばかりにGFを繋ぎまくりました。(笑)
明日は横浜行ってきます。(爆)


99年2月3日(金)
 DM2回。
ExRハッピーはクリア出来ませんでした。
難しいですわ...でも特訓する価値はある。


99年12月2日(木)
 DM2回、BM2DX2回。
ExRハッピー2回中2回ともクリアできた。
ゲージは相変わらず怪しいけど...
BM2DXは...やっぱ、前から思ってたけど、やたら難しいわ...
もっと簡単でええってば。(^^;


99年12月1日(水)
 とうとう12月ですよ。
DM2回、GF1回。
DMはExRハッピー初クリア後久々にやってクリア出来ました。
メドレーもいいけど、もっと安定させようかな...
まずは、黄色ゲージクリアを目指せ!


BACK